平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

10年以上ぶりのサークル参加

10月は何してたかというと、同人誌のイベントにサークル参加してました。 なんなら7月くらいからずっと原稿に付きっきりでしたよ。 イベントはマジで楽しくてさいっっこうだった!!頑張って作った新刊は完売した!!! 自分の趣味で作った本をお金を出して…

ディズニーランドに行ってきました💕

オタクなので自我強めな写真だらけ。 お金払ってファストパスみたいなの買って美女と野獣乗ったわ、金は正義! ハロウィン大好き🎃パレードもいい場所で見れたしすっごく楽しかった🥰 上の子の誕生日近くだったのでホテルのお部屋で誕生日パーティしました🍰 ホテ…

病院行ってきました!

血小板34.7→35.3でした!少し上がってしまったけど、これもう誤差の範囲だとさすがの私も納得出来るので気にしてないです。 いや本当は少しでも下がって欲しいけどそうはいかないので納得するしかない。うんうん 他の数値も大丈夫で、アグリリンとフェルムカ…

ランガスタラム🇮🇳

相変わらずインドな時間を過ごしています。 RRR主演のラーム・チャランさんの2018年主演映画「ランガスタラム」を公開2日目に観てきました。 重くて苦しい映画でした。カースト制度を理解していないと本当の意味では分からないのかもしれない。 それでも見る…

病院行ってきました!

血小板42.8→34.7でした!わーいわーい本態性血小板血症と診断されて初めて基準値内に入ったぞ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ ずっと地味に数値が上がり続けていたし、最近職場の健康診断でやった血液検査では血小板の値がとても高かったから、不安で不安で仕方なか…

リベンジディズニーシー!

昨年のリベンジ、ディズニーシーに行ってきました! グランドニッコー東京ベイ舞浜に前泊、後泊して朝7時にはエントランス待機。 8時半頃開園で即ソアリンに行って70分待ちで乗れたー! 三年前は乗れなかった下の子が身長伸びて乗れるようになったんだよ、…

絶好調にRRR狂い中

人生って素敵なものですね〜🕺🕺✨

病院行ってきた

血小板40.7→42.8でした! また少し上がった〜気にしなくていいと先生は言ってたけど、小心者の私は気にします。 でも気にしても本態性血小板血症は良くならないし? やっぱり気にしない方がいいのよね。 気にする心と、ハマってるRRRの事で頭いっぱいなとこ…

RRR

1月末にRRRを観て以降、人生楽しいです。腐ってるけどね!(^q^)テヘペロ

病院行ってきた!

血小板38.9→40.7でした! うーん少しだけ、本当に少しだけ上がってしまったね。 先生的には誤差の範囲なんだけど、私の中では少しでも上がると凹むのですよ… あと、大型のPLTの表示。 目視なのでたまたま血小板同士がくっついてる可能性もあるし、今日の段階…

ディズニー行けなかった(´・ω・`)

本態性血小板血症になってから決めたことがあって、そのひとつが毎年ディズニーリゾートに行く!でした。 コロナ禍になっても毎年行っていて、もちろん今年も行く予定を立ててチケットも購入しホテルも予約したわけなのです。が。 前泊として宿泊しているホ…

国宝展とホテルニューオータニ

10/22〜23に掛けて、東京国立博物館で開催中の国宝展と、ホテルニューオータニのエグゼクティブハウス禅に泊まって来ました! 国宝展は、発表されてから約一年間、ずーっと楽しみにしてたんです。 ホテルに泊まる日付けも、国宝展に合わせて取ったくらいだか…

病院行ってきました!

血小板38.7→38.9でした! 横ばいですね~ありがたいです! 何度も言うけど本当は下がってアグリリンの数が減るのが本望なのですが、でも、増えてるよりはいいもんね。 フェリチンも横ばいで、アグリリンと同じ一日置きの処方になりました。 フェルムカプセル…

夏休み終わりました〜

幼稚園児と小学生の夏休み、終わりました! 40日、長いようであっという間だったなあ。 特に下の子はすべてのことが我が家の幼稚園児として最後の行動になるので、少しおセンチな気持ちになっちゃった。 プールに祭りに帰省にバーベキュー…と、なかなかどう…

本態性血小板血症持ちのコロナワクチン接種 3回目

本態性血小板血症持ちのコロナワクチン3回目(全ファイザー)接種記録。2回目より11ヶ月後。 今回はかかりつけ医ではなく、近所のクリニック。初来院。7/8(金) 10:20、左肩に接種。 10:35、少しだけ腕が重痛い気がするけどまあ気の持ちようかな!いい先生だっ…

病院行ってきました!

血小板42.5→38 .7でした!やった〜減ったぁあああ!!! 微減だと思うでしょ?でも最近上がり続けてたので凄く嬉しい! しかも30万代だ〜嬉しいな〜麹の甘酒飲んだからかな?きっと関係ないね!(テンション) フェリチンは鉄剤のお陰で増えてきました。 本当…

GWのお出掛け

太閤立志伝V DX買ったぞ!楽しい〜時間泥棒め!!GWは、義両親と一緒にホテルニュー塩原に泊まってきました! 温泉好き〜♨海老好き〜いっぱい食べた〜! 夢の大橋、外から見るとヤベー外観してて、面白くてずっと笑ってた(笑) 帰りは千本松牧場に行ったわ。 …

春うらら

春休みは子供たちへの接待週間と考えて、毎日お出掛けしてました! とは言ってもコロナ禍の世の中。 人のいない、だけどお花見が最高な場所に行ったり、初めての公園に行ったり…と、私、接待頑張ったよ!!! 春休み中は天気がいい日が多くて、桜も咲いてて…

病院行ってきました

血小板41.4→42.5でした(´・ω・`) 僅かですが上がってる。やだなー。 先生的には安定してるのでまっったく心配はない数値なんだそうです。 …そうなんだろうけどさ。私的には、前回よりは少しでも下がっていてほしいわけさ。 本態性血小板血症もいつか急性転…

本来は懸賞ブログでした

このブログを始めたきっかけはTwitter懸賞を記録する為だったのよね。 そしたら本態性血小板血症になってしまって、リアル友人が見てるTwitterで病気の事を呟くのが嫌で、こちらを病気ブログにしました。で、その懸賞は今もちまちまやっております。 基本はT…

あけおめでございます

今年もどうぞ宜しくお願いします。新年早々風邪ひきまして、でもまあ元から初売りも初詣もしない人間なので、おとなしーくお家で養生しておりました。 車で30分の実家には行きました。 …お寿司用意してくれてるっていうから…(^q^) 海老マヨ軍艦最高ぜよ!!…

ハッピーバースデー!そしてよいお年を

有り難いことに今年もクリスマスに誕生日を迎える事が出来ました。39才おめでとう自分!! 子供たちにもサンタさん来たねぇ。 今年は鬼滅の刃のしのぶさんのシャイニーアクセパクトと、アンパンマンのレンジ。 欲しかったものが届いて良かったね。いい子にし…

病院行ってきました!

血小板36.4→41.4でした。 ちょっと上がっちゃった(´・ω・`) しかしガッカリする前に、「前回も今回も四捨五入すれば40だから誤差の範囲!」と先生が朗らかに仰って下さって、正直救われました。 お医者さんが言うんだから間違いない!信じる!! (実は診察直…

ディズニーランドに行ってきた〜!

年に一度のディズニーリゾート。 今年は11/6(土)にランドに行ってきたよ〜!! 大人は姉の株主優待券で無料、小児用は熾烈なチケット購入戦に勝利+割引券で安く、二部屋二泊した潮見プリンスホテルは、私が必死で貯めたプリンスポイントで無料宿泊という、か…

戦隊オタクな日々

現行の戦隊ヒーローは45作品目なんですが、歴代戦隊のアイテムが今年2月から食玩やガシャポンや付録として発売され続けてまして、遂に45戦隊全部集めたぞー!!! これ以外にも持ってるけど、やはりレジェンドギアがメインだったので…嬉しい(人*´∀`)。*゚+ 私…

病院行ってきました!

血小板39.7→36.4でした! わーいわーい減ったぞ〜ヽ(=´▽`=)ノ 健康な人から見れば誤差の範囲だろうけど、私からしたらこれで次の診察までのテンションが決まるからね。嬉しい。 出来ればこのまま下がってアグリリンを飲まずにいられたら…いや、贅沢を言っては…

本態性血小板血症持ちのコロナワクチン接種 2回目

基礎疾患、本態性血小板血症のコロナワクチン2回目(ファイザー)接種記録。8/20(金) 15時半、1回目と同じ左肩に接種。今回は痛みも注入される熱さも感じず。 15時45分、15分待機し特に何も無かったので帰宅。腕がちょっと痛い気もする… 18時半、接種後3時間経…

本態性血小板血症持ちのコロナワクチン接種 1回目

基礎疾患、本態性血小板血症のコロナワクチン接種1回目記録(ファイザー社)。Twitterに書いたのをまとめてみました。 同病の方の参考になれば幸いです。 7/30(金) 15:23、かかりつけ病院にて左肩にファイザー社ワクチン接種。 打った瞬間は液体が入ってくる感…

病院行ってきました!

血小板38.0→39.7でした! 微増ですが、先生的には丁度いいということでした。 現状維持ですね。ありがたいことです。 アグリリンは今回も2日に1錠。 フェリチンも丁度いい数値で、今回は鉄剤は無しにしてもらいました。 血小板が20万台になったらアグリリン…

古の女王候補

今から約25年前。14才であった私をハマらせた伝説の乙女ゲー、アンジェリーク。 その新作が出たので買ったよおおおお!!!! みーんな年下!!年下にお嬢さんと言われるとはね!!!胸熱!! 昔はめちゃくちゃ貢いでたんだよぉ未だにCDドラマ持ってる。 オ…