平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行ってきました!

血小板38.7→38.9でした!

横ばいですね~ありがたいです!

何度も言うけど本当は下がってアグリリンの数が減るのが本望なのですが、でも、増えてるよりはいいもんね。

フェリチンも横ばいで、アグリリンと同じ一日置きの処方になりました。

フェルムカプセルの流通も、やっと戻ったのか処方してもらえた!良かった〜インクレミンシロップは飲めるけど後味が気持ち悪くてさ…。

次の診察も3ヶ月後。12月だー。

今回のご褒美スイーツはFLOの巨峰タルト!

巨峰好き〜でもホール食いはキツイ…←

 

実は下の娘がコロナになってました。

高熱が出て熱性けいれんを起こし。3年前にも熱性けいれんを起こしたことがあっだけど、分かっていても怖いし辛い。

で、熱は2日でひいて後遺症も無く、家庭内感染も奇跡的になくて、最小限の被害ですみました。

本態性血小板血症という、がっつり基礎疾患持ちの私、危機一髪でしたわ!

 

お薬がこのまま効き続けてくれますように。

 

診察代…2250円、アグリリン45錠、フェルムカプセル45錠…11,400円