平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

2022-01-01から1年間の記事一覧

病院行ってきた!

血小板38.9→40.7でした! うーん少しだけ、本当に少しだけ上がってしまったね。 先生的には誤差の範囲なんだけど、私の中では少しでも上がると凹むのですよ… あと、大型のPLTの表示。 目視なのでたまたま血小板同士がくっついてる可能性もあるし、今日の段階…

ディズニー行けなかった(´・ω・`)

本態性血小板血症になってから決めたことがあって、そのひとつが毎年ディズニーリゾートに行く!でした。 コロナ禍になっても毎年行っていて、もちろん今年も行く予定を立ててチケットも購入しホテルも予約したわけなのです。が。 前泊として宿泊しているホ…

国宝展とホテルニューオータニ

10/22〜23に掛けて、東京国立博物館で開催中の国宝展と、ホテルニューオータニのエグゼクティブハウス禅に泊まって来ました! 国宝展は、発表されてから約一年間、ずーっと楽しみにしてたんです。 ホテルに泊まる日付けも、国宝展に合わせて取ったくらいだか…

病院行ってきました!

血小板38.7→38.9でした! 横ばいですね~ありがたいです! 何度も言うけど本当は下がってアグリリンの数が減るのが本望なのですが、でも、増えてるよりはいいもんね。 フェリチンも横ばいで、アグリリンと同じ一日置きの処方になりました。 フェルムカプセル…

夏休み終わりました〜

幼稚園児と小学生の夏休み、終わりました! 40日、長いようであっという間だったなあ。 特に下の子はすべてのことが我が家の幼稚園児として最後の行動になるので、少しおセンチな気持ちになっちゃった。 プールに祭りに帰省にバーベキュー…と、なかなかどう…

本態性血小板血症持ちのコロナワクチン接種 3回目

本態性血小板血症持ちのコロナワクチン3回目(全ファイザー)接種記録。2回目より11ヶ月後。 今回はかかりつけ医ではなく、近所のクリニック。初来院。7/8(金) 10:20、左肩に接種。 10:35、少しだけ腕が重痛い気がするけどまあ気の持ちようかな!いい先生だっ…

病院行ってきました!

血小板42.5→38 .7でした!やった〜減ったぁあああ!!! 微減だと思うでしょ?でも最近上がり続けてたので凄く嬉しい! しかも30万代だ〜嬉しいな〜麹の甘酒飲んだからかな?きっと関係ないね!(テンション) フェリチンは鉄剤のお陰で増えてきました。 本当…

GWのお出掛け

太閤立志伝V DX買ったぞ!楽しい〜時間泥棒め!!GWは、義両親と一緒にホテルニュー塩原に泊まってきました! 温泉好き〜♨海老好き〜いっぱい食べた〜! 夢の大橋、外から見るとヤベー外観してて、面白くてずっと笑ってた(笑) 帰りは千本松牧場に行ったわ。 …

春うらら

春休みは子供たちへの接待週間と考えて、毎日お出掛けしてました! とは言ってもコロナ禍の世の中。 人のいない、だけどお花見が最高な場所に行ったり、初めての公園に行ったり…と、私、接待頑張ったよ!!! 春休み中は天気がいい日が多くて、桜も咲いてて…

病院行ってきました

血小板41.4→42.5でした(´・ω・`) 僅かですが上がってる。やだなー。 先生的には安定してるのでまっったく心配はない数値なんだそうです。 …そうなんだろうけどさ。私的には、前回よりは少しでも下がっていてほしいわけさ。 本態性血小板血症もいつか急性転…

本来は懸賞ブログでした

このブログを始めたきっかけはTwitter懸賞を記録する為だったのよね。 そしたら本態性血小板血症になってしまって、リアル友人が見てるTwitterで病気の事を呟くのが嫌で、こちらを病気ブログにしました。で、その懸賞は今もちまちまやっております。 基本はT…

あけおめでございます

今年もどうぞ宜しくお願いします。新年早々風邪ひきまして、でもまあ元から初売りも初詣もしない人間なので、おとなしーくお家で養生しておりました。 車で30分の実家には行きました。 …お寿司用意してくれてるっていうから…(^q^) 海老マヨ軍艦最高ぜよ!!…