平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

本態性血小板血症持ちのコロナワクチン接種 3回目

本態性血小板血症持ちのコロナワクチン3回目(全ファイザー)接種記録。2回目より11ヶ月後。
今回はかかりつけ医ではなく、近所のクリニック。初来院。

7/8(金)
10:20、左肩に接種。
10:35、少しだけ腕が重痛い気がするけどまあ気の持ちようかな!いい先生だった〜。
15:20、5時間経過。接種した左肩が重いし痛い。肩より上に挙がらない。
眠いとか疲労感とかは、ただただ自堕落な生活を送ってるからだろうなぁ…←
19:30、9時間経過。36.9℃。腕は上がらないけど元気。
21:20、11時間経過。37.4℃。熱が上がってる、喉の中から熱い息が出てくる。これはヤバい。少しダルい。
22:20、12時間経過。38.6℃。急に上がったなぁ。全身ダルくて筋肉痛。頭も熱い。前回と同じ、インフルエンザの喉や咳の無い版。
23:20、13時間経過。39.0℃。寝むれそうにないのでカロナール200を一錠飲む。寝るぞ。おやすみなさい。

7/9(土)
8:20、22時間経過。38℃。ちょいちょい起きてしまって長く寝られなかった。そして体感より熱も下がってない。でもダルさは昨日深夜よりは落ち着いている。腕は上がらない。
12時半、26時間経過。37.0℃。
体は楽になってきたけど筋肉痛が厳しい。頭痛い。
15:00、29時間半経過。38.2℃。
お昼寝して起きたら熱が上がってしまった…。頭もまだ痛い。うーんなかなか良くならないなあ。
19:20、33時間経過。37.8℃
21:20、35時間経過。37.7℃
23:20、37時間経過。37.6℃
ずっと全身が筋肉痛で、うっすら体か熱く汗をかいてる。頭も痛いので、携帯絶ちをしました!

7/10(日)
8:20、46時間経過。36.3℃
すっごく寝られたし頭もスッキリした!熱も下った!
腕は上がるけど痛い。筋肉痛はまだある。
寝過ぎで腰やお尻が痛い…。
15:20、53時間経過。36.8℃
朝と同じ。つまりかなり良くなってきたという事ですね。ふ〜良かったあ〜

7/11(月)
10:20、72時間経過。36.7℃
全身の筋肉痛無し、腕の痛みは多少あり。脇のリンパも少しだけまだ腫れてるが、特に不便なし。
21:20、83時間経過。36.1℃
脇リンパの腫れは引いて、腕の多少の痛みのみ。これにて経過観察終わり!

余談ですが、生理3日目にワクチンを打ち、副反応が一番強く出た生理4日目は生理が止まりました。良くなってきた5日目にまた再開。止まった1日分がズレた感じ。ワクチンの影響があったかは分からない。来月の生理は要注意だなぁ。

以上、本態性血小板血症持ちのコロナワクチン3回目接種記録でした。