平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

国宝展とホテルニューオータニ

10/22〜23に掛けて、東京国立博物館で開催中の国宝展と、ホテルニューオータニのエグゼクティブハウス禅に泊まって来ました!

国宝展は、発表されてから約一年間、ずーっと楽しみにしてたんです。

ホテルに泊まる日付けも、国宝展に合わせて取ったくらいだからね。

一番楽しみにしていたのは、平治物語絵巻。いやあ良かったよ~。

あんなに緊迫したシーンなのに、門の近くでサボってる兵士がいて、その人に釘付けよ。

図録も買いましたが、サボり兵士はそんなに重要じゃないのか小さくしか写ってなくて、尚更本物が見られて良かったと思った。

どの作品も、本物が持つ圧が凄い。目の前にすると、こちらも本気出して鑑賞しなくちゃいけない気がしてくる。

疲れたけど楽しかった。

私の人生の、何かになった気がする。

 

ホテルニューオータニは、ホテルインホテルと言われるエグゼクティブハウス禅に宿泊してきたぜ!

至れり尽くせりでほんと幸せでした(人´∀`).☆.。.:*・゚

人に大切にされるっていいよね…みんなスマートでプロの接客で気持ち良かった。

フードプレゼンテーションも超楽しみにしてたの!

ピエール・エルメのクロワッサン、めちゃくちゃ美味しかったよ。マカロンも最高。食べ放題とか幸せ〜。

アイスカフェオレが美味しくて、何杯もお代わりしました。

はぁ〜幸せだったなあ〜また行きたいなぁ〜大切にされたい幸せになりたい(笑)

 

久し振りの一人旅、とても充実しました!

また行くぞ!お金貯めるぞ!!