平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

2021-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーバースデー!そしてよいお年を

有り難いことに今年もクリスマスに誕生日を迎える事が出来ました。39才おめでとう自分!! 子供たちにもサンタさん来たねぇ。 今年は鬼滅の刃のしのぶさんのシャイニーアクセパクトと、アンパンマンのレンジ。 欲しかったものが届いて良かったね。いい子にし…

病院行ってきました!

血小板36.4→41.4でした。 ちょっと上がっちゃった(´・ω・`) しかしガッカリする前に、「前回も今回も四捨五入すれば40だから誤差の範囲!」と先生が朗らかに仰って下さって、正直救われました。 お医者さんが言うんだから間違いない!信じる!! (実は診察直…

ディズニーランドに行ってきた〜!

年に一度のディズニーリゾート。 今年は11/6(土)にランドに行ってきたよ〜!! 大人は姉の株主優待券で無料、小児用は熾烈なチケット購入戦に勝利+割引券で安く、二部屋二泊した潮見プリンスホテルは、私が必死で貯めたプリンスポイントで無料宿泊という、か…

戦隊オタクな日々

現行の戦隊ヒーローは45作品目なんですが、歴代戦隊のアイテムが今年2月から食玩やガシャポンや付録として発売され続けてまして、遂に45戦隊全部集めたぞー!!! これ以外にも持ってるけど、やはりレジェンドギアがメインだったので…嬉しい(人*´∀`)。*゚+ 私…

病院行ってきました!

血小板39.7→36.4でした! わーいわーい減ったぞ〜ヽ(=´▽`=)ノ 健康な人から見れば誤差の範囲だろうけど、私からしたらこれで次の診察までのテンションが決まるからね。嬉しい。 出来ればこのまま下がってアグリリンを飲まずにいられたら…いや、贅沢を言っては…

本態性血小板血症持ちのコロナワクチン接種 2回目

基礎疾患、本態性血小板血症のコロナワクチン2回目(ファイザー)接種記録。8/20(金) 15時半、1回目と同じ左肩に接種。今回は痛みも注入される熱さも感じず。 15時45分、15分待機し特に何も無かったので帰宅。腕がちょっと痛い気もする… 18時半、接種後3時間経…

本態性血小板血症持ちのコロナワクチン接種 1回目

基礎疾患、本態性血小板血症のコロナワクチン接種1回目記録(ファイザー社)。Twitterに書いたのをまとめてみました。 同病の方の参考になれば幸いです。 7/30(金) 15:23、かかりつけ病院にて左肩にファイザー社ワクチン接種。 打った瞬間は液体が入ってくる感…

病院行ってきました!

血小板38.0→39.7でした! 微増ですが、先生的には丁度いいということでした。 現状維持ですね。ありがたいことです。 アグリリンは今回も2日に1錠。 フェリチンも丁度いい数値で、今回は鉄剤は無しにしてもらいました。 血小板が20万台になったらアグリリン…

古の女王候補

今から約25年前。14才であった私をハマらせた伝説の乙女ゲー、アンジェリーク。 その新作が出たので買ったよおおおお!!!! みーんな年下!!年下にお嬢さんと言われるとはね!!!胸熱!! 昔はめちゃくちゃ貢いでたんだよぉ未だにCDドラマ持ってる。 オ…

新学期が始まりました

なんと言っても今年は上の子が小学一年生になりまして、4月の今は親もドキドキの毎日です。 一番頑張ってるのは子どもですけどね。 幼稚園→小学校の差は大きいなあ。いきなり過酷だよ。ランドセル激重。 最近Switchを購入したのですが、桃鉄を遊ぶのが楽しみ…

病院行ってきました!

血小板47.4→38.0でした! わーいわーい減ったぞー!9月以前の数値に戻った〜(・∀・) 先生も12月は体調悪かったからかもしれないね、と言ってた。 ううう良かったよぉだって急に12も上がったから本当に心配だったの。 アグリリン増えるのかな?とか本態性血小…

あけおめことよろです!

今年も20日過ぎましたが、どうぞ宜しくお願いします。そろそろバレンタインですね。 日に日に高まるチョコレート欲。 近所にアウトレットがあるので、ピエールマルコリーニで買ってきたぜ! もちろん自分用ですがなにか? 8個入1100円は、激安だと思います!…