平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーバースデー&良いお年を!

12/25が誕生日のワタクシ、38才になりました。 家族みんなにお祝いしてもらえて最高のお誕生日でした。 ケーキも美味しかったし、懸賞で当てたハンバーグも美味しかった! 業務スーパーの海老フライも中々いいねぇ。この病気になってからというもの、年を取…

病院行って来ました

血小板35.7→47.4でした(´・ω・`)ショボーン 最近ちびちび減少しつつの横ばいだったので、12万も上がるとは思わずショックです。 急にここまで上がったの、本態性血小板血症と診断された最初の時だけだったなあ。 見返してみたけど、2年前は40万台後半をうろちょ…

ディズニーシーに行ってきました!

11/13㈮に、ディズニーシー行ってきました! 18:30で閉園するという事を前日に知るといううっかりをやらかしましたが(笑) 幼稚園児二人に連れには、丁度よい時間でした。 ショーが無い分、ディズニーっぽさはだいぶ薄かったのですが、雰囲気は抜群。 人もや…

今ハマっているもの

前の記事でも書いたけれど、星獣戦隊ギンガマンという戦隊ヒーローに激ハマりしています。 1998年だから、22年前の戦隊でその時私は16才。まあまあ大人ですね。 友達に勧められて見たら見事にハマって… その後はクウガとかにもハマったんですが、数年で卒業…

病院行ってきました!

血小板、36.4→35.7 でした!わーい少しだけど減ってるよ〜! 他の値は、HL付いてるのがちらほらありますが、まあ許容範囲ということだそうです。 なので、アグリリンは2日に1錠、鉄剤も前回と同じ量で処方されました。 血小板の値が20台になったら、例えば月…

本態性血小板血症になって2年

あっという間に2年経ってしまったな。 この1年間は、本態性血小板血症に対して、のんびりとした感じで向かい合っていたように思う。 毎日病気の事ばかり考えている日は少なくなったかな〜。 アグリリンも、飲まないでいられるのが一番良いんだけども、それで…

病院行ってきました

血小板37.8→36.4でした! うぇぇえい(「`・ω・)「♥ 現状維持ありがたい良かったあ〜。 他の数値も特に問題無く、まあビリルビンは高いんだけど安定してるので大丈夫そうです。 アグリリンも鉄剤も、前回と同量処方です。 次回、3ヶ月後がちょうど祝日なので、1週…

自粛継続中

幼稚園児二人と自粛生活継続中です。 週2の買い物も週1にしまして、なるべく人混みには行かないようにしております。 ただ子供たちは可哀想なので、1時間の散歩と1時間程度の庭遊びを毎日しております。 なんなら私はこの数年で一番健康的な生活をしてるかも…

色々自粛中の日々の中

下の子の入園式が短縮で行われたんですが、その次の日から休園(笑) 入園した感慨も無く、上の子と下の子とお家に籠もる生活が続いております。 少し前ですが。 人気の無い所をお散歩ならいいだろう、という事で、桜満開の時期にお散歩お花見してきました(*‘ω…

病院行ってきました!

血小板39.9→37.8でした! いえーい少しだけど下がったよいえーい!(「`・ω・)「 他の数値も、HやLが付いているやつがありますが、気にしなくて大丈夫だそうです。 血清鉄が凄く高いけど…鉄剤飲んでるので、まあ、仕方ないんだそうです。 そしてまた鉄剤出された…

新型コロナウイルス

ディズニーもUSJも休園、小中高も休校。 マスクや殺菌系の商品はお店に無く、紙製品やハンドソープも品薄。 どんな世紀末よ?といった感じですね… 我が家だけの話で言えば、私は日頃からセール時に買い溜めをするタイプだったので、今焦って何かを買い足さな…

ミイラ展に行ってきました

上野の国立科学博物館で開催中のミイラ展に行ってきました。 行きたいな〜と思っていて、チケット懸賞に応募したら、なんと招待券が当たった!!のですチャチャポヤのミイラがとても印象的でした。 特にお顔が出てるミイラは…現実感が凄いというか… 凄く変な…