平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行ってきました!

f:id:silkko:20210622143641j:plain

血小板38.0→39.7でした!
微増ですが、先生的には丁度いいということでした。
現状維持ですね。ありがたいことです。
アグリリンは今回も2日に1錠。
フェリチンも丁度いい数値で、今回は鉄剤は無しにしてもらいました。
血小板が20万台になったらアグリリンも3日1錠にしますとおっしゃって頂きましたが、この感じだと20万台にはならなそうだな。
上がらなければいいんですけどね。
でも本音は減らしたい。薬は飲まないに越したことはないからさ。

コロナワクチンは、受けてください、って感じで終わってしまった。
ブクマされてる方が自治体に連絡したら接種券が届いたという事だったので、私も連絡してみよう…と決意して、で、まだダラダラしてる←
本態性血小板血症は血栓出来やすいんだから、コロナに罹ったらヤバいのよ私。
さっさと連絡しなさいよ!!

次回診察は3ヶ月後。9月です!


f:id:silkko:20210623175056j:plain
毎回ケーキを買って自分を甘やかしてるんだけど、今回は自分でバスクチーズケーキを作ったわけです。
が、至って普通のチーズケーキになってしまったぜ。
なので最近食べたお店のケーキを載せます!
この時期はレモン味が多くて幸せだあ(*´ω`*)

お薬がこのまま効き続けてくれますように。

診察代…2270円、アグリリン45錠…11,300円