平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

臨床心理士さんとの相談会

結局行ってきました。 行ってよかったです。 なんというか、自分が今実践しようとしている心の有り様は間違ってないのだな、という確認が出来たというか。先生が言っていた、「病気や障害を告知された人の心の動き」が、まさに私に当てはまっていました。うー…

行くべきか行かざるべきか

日記書くならちゃんと書かなきゃ!みたいに思ってて、短いのは書けないサガなんですが。 しかしそんなこと誰が気にする?と思って今回は感情のまま書きなぐるテスト。今度、臨床心理士さんとのお話し合いがあるのです。 心の相談パート2。 しかし断ろうか悩…

考え過ぎと言われたのさ

通院頻度が減ってくると、書くとことも減ってきますね。 あと、先生に「診ている患者さんの中で一番考え過ぎてる」と言われたので、少し思考を病気からはなそうとしています。薬を飲まないのが一番いいとは思いますが、アグリリンを飲んでるけれど2日に1錠と…

病院に行って来ました!

血小板数値43万→41万でした! 薬のコントロールも出来ているという事で、また2日に1錠、今度は5週間後に予約となりました。 わーいまた月跨ぎだ~(^o^) 受診間隔が延びるのは嬉しい限りです。 アグリリンも体に馴れてきたのか、副作用として出ていた頭痛等は…