平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

ディズニーランドに行ってきた〜!

f:id:silkko:20211110205509j:plain

年に一度のディズニーリゾート。
今年は11/6(土)にランドに行ってきたよ〜!!
大人は姉の株主優待券で無料、小児用は熾烈なチケット購入戦に勝利+割引券で安く、二部屋二泊した潮見プリンスホテルは、私が必死で貯めたプリンスポイントで無料宿泊という、かなり出費を抑えて行ってきた!

抽選系は全部外れたけど、美女と野獣ベイマックスは無事乗れた!
他のアトラクションも一番混んで30分位、3大マウンテンはどれも10分位ですいすいでした。
そう、娘たちマウンテン系全部制覇したよ。すごーい!!
スペースマウンテンが一番怖かったみたい。
「一生乗らない。…後一回だけでなら乗るけど」
という感想でした(笑)
しかし二人とも乗れるようになるなんて…大きくなったなあ。
前は身長制限に引っかかってたのに。あああ可愛い我が子達が可愛い可愛い(*´ω`*)

ご飯は、パレード待ちの時にてりやきチキンレッグとブラックペッパーチキンレッグを食べたのと、
歩きながらポップコーン食べたので終わらせてしまった。
…アトラクション優先の人間なのです。

ハロウィンとクリスマスの隙間の時期で、昼のパレードは普通のやつだったけど、とてもよかった。
エレクトリカルパレードは、初めて見たフロートもあって感動したなあ。
シンデレラとアナ雪が艶やかで好き。

8:30〜20時まで、たっぷり遊びました。
子供たちの楽しそうな顔が見られて楽しかった。
子供の喜んだ反応を見るのが、一番楽しいし幸せな気分にさせてくれる。
行けてよかったぁ。

f:id:silkko:20211115163251j:plain

ずっと欲しかったベイマックスのビーカーマグが買えて満足。
ホテルも大浴場があるし広いしいい匂いがするしで、またポイント貯めて泊まりたいです。
来年も行くぞー!!