平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行ってきました

血小板41.4→42.5でした(´・ω・`)
僅かですが上がってる。やだなー。
先生的には安定してるのでまっったく心配はない数値なんだそうです。
…そうなんだろうけどさ。私的には、前回よりは少しでも下がっていてほしいわけさ。
本態性血小板血症もいつか急性転化するだろつし、アグリリンも高いし。
少しは安心材料が欲しい(´・ω・`)
鉄の値も下がっていて、貧血気味だと血小板が増えるからと今回は鉄剤も処方されました。
…唯一飲めるフェルムカプセルの流通不安で、インクレミンシロップという小児用シロップに。
飲めなくはないけど美味しくないねぇ。
口の中が青黒くなるし、早く流通して欲しいです。
次の診察も3ヶ月後。6月。梅雨ですね。

ご褒美スイーツはスタバの桜シフォンケーキ。
初めて食べたけどもう少し桜味が強めの方がよかったなぁ。
桜味が大好きなので、その後もたくさん色んな桜スイーツ食べてます🌸

お薬がこのまま効き続けてくれますように。

診察代…2270円、アグリリン45錠、インクレミンシロップ(鉄)…12,810円