平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

2019-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ、ハピバ、良いお年を

12月24日は病院、12月25日は私の37才の誕生日、12月28日は家族が誕生日パーティーを開いてくれました! 餃子もケーキも美味しかった(*´ω`*) みんなにお祝いしてもらえるって、本当に幸せ(人*´∀`)。*゚+あ、12月20日は義両親と一緒にあさやホテルに行ったんだ…

病院行ってきました

血小板39.5→39.9でした!下がりはしませんでしだが、見事な横ばいなのでヨシと致します!(・∀・) 先生的にも、アグリリンを飲んでいる人が余りにも血小板が下がり過ぎると心配らしく、40〜70の間でコントロール出来ていれば大変いい!!という事なんだそうで…

ディズニーシーに行ってきました!

ディズニーシーに家族で行ってきました!アリエル大好きな上の子に合わせてグリーティングに初めて行ったんですが、アリエルが超美人だし可愛いしで、最高に幸せでした。 今まで何故行かなかったのか…後悔。 デイジーとも撮れた!ソアリンは8:20にファストパ…

病院行ってきました

血小板40.8→39.5でした!もしかしなくても本態性血小板血症となってから初めての30代ですイヤッホー(人*´∀`)。*゚+ あとちょっとで標準範囲内だぁ!! いや、別に先生にはそこを目標にと言われている訳じゃないけれど、気持ち的にとっても嬉しくて。 フェリチ…

薪狂言を観てきました

実は野村萬斎さんの20年来のファンで、独身の頃は、地元に公演に来てくださったら必ず観に行っていた位でした。 通常の舞台も東京なら時々観に行っていたし、主演映画は必ず映画館で観てるし円盤も必ず購入しております。で、今回の薪狂言。 本当は屋外で行…

病院行ってきました

血小板42.0→40.8でした! やったあ!また減ってたよ〜っ!!(*´∀`)しかし貧血が進んでいるので、鉄剤が処方されました(´・ω・`) 少しずつフェリチンが低くなっていて、前回ついにLが出てしまって。 今回は更に低くなり、生理中という事を考えてもちょっと…

本態性血小板血症になって1年

思えば約1年前、本態性血小板血症という病気になりました。 紹介状を貰って、血液内科のある総合病院を受診したのが、忘れもしない2018年7月31日の火曜日でした。 1週間程前の、近所の内科での血液検査で53万位だった血小板が、この日総合病院では140超え。 …

三国志展に行ってきました

東京国立博物館で開催中の三国志展に行ってきました!書いたことあったか分かりませんが実は三国志が大好き! 小学生の時にNHK人形劇「三国志」でベースの知識を植え付けられ、10何年後、三國無双を友達に借りる前に世界観を勉強しておこうと思い、北方謙三…

オリンピック、落選

皆さんは東京オリンピック、興味ありますかね? 私はオリンピック自体が大好きで毎回開会式は見るし競技も見られるだけ見ております。うん。落ちたよね落ちたよ。 アタイはまだ諦めない!!!! 秋の先着順のチケット争奪戦にも参戦するし、来春のチケットブ…

病院行ってきました

血小板49.4→42.0でした!わーいわーい下がってる下がってる〜(◍•ᴗ•◍) 他の数値はフェリチンが基準より少し低かったです。 ただ鉄剤を飲む程では無いらしく、食事で補ってまた次の診察で決めましょう、との事でした。 アグリリンは今まで通り2日1錠、次も10週…

GWとディズニーシー

10連休のGW、前半は旦那の実家に帰省して義兄の納骨をしてきました。 未だに信じられない、というのが本音です。 義兄はうつ状態になっていた時期があるのですが、その時期の日記に「弟夫婦が来てくれて、姪っ子と会えて楽しかった」的な事が書いてあったそ…

新学期

上の子も無事年中さんになりました。 新しいクラスに戸惑いながらも、頑張って通っている姿は涙を誘います。 偉いなぁママは本当に嬉しいよ。幸せよ。 下の子は毎日幼稚園に通っているせいか、自分も幼稚園児になった気分でいる感じです。 毎日楽しそう。私…

病院行ってきました

血小板49.8→49.4でした!3回連続同じ様な数値で安定していて、グッドコントロールと言って貰えました! 私には2日1錠が合ってるのかな。それなら経済的にも副作用的にも大変嬉しいので、このままで推移して欲しい。 ちらほらHの付いてるのもあるのですが…先…

趣味:旅行と城巡り

写真の貼り方が分からなくて、いつも殺風景なブログだなぁ、と思うのです。 かといって、血液結果とか貼ってもあれかな?つまらないかね。 私の病気の場合、一番重要なのは血小板だから、他の数値は人によりけりだし…正月以降、太り続けて結局+2kgで落ち着い…

病院行ってきました

49.5→49.8でほぼ横ばいでした! ふぃ〜良かったよぉアグリリン効いてくれてるよぉ! 50台に乗らなくて良かったです、数値的には0.02しか変わらないけど、気持ち的には大きな違いなのです。 うまくコントロール出来ている、と言ってもらえました。嬉しい! 薬…

今年もよろしくお願いします

どなたがご覧くださっているかは分かりませんが、ぐちぐちと病気について語るブログの方向は変えずにやっていきますんで、よろしくお願いします。次の診察日までまだ少し空いてるし、元々自覚症状も無く、アグリリンの副作用も無いので、あまり書くことが無…