平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本骨髄増殖性腫瘍の日

勉強会があるのは知っていましたが、9月はとても忙しくて行けませんでした。 行かれた方のブログを拝見しましたが、ロペグインターフェロンという薬の治験が始まりそうなんですね。 ETとPVの方に適応されるそうです。 私は市中の総合病院で診てもらってるか…

こころの相談も行って来ました

結論。行かなくてもよかった。んー。医者だから、本態性血小板血症のことを知らなくても何か的確なアドバイスというか、まあ精神科医としてのアプローチをしてくれるかと思ってたんだけどね。 私が行くべきは精神科医の先生ではなく、臨床心理士さんの方なの…

病院行って来ました。

血小板数40万→43万でした。 ほぼ横ばいということで、2日に1錠というペースはそのままで次は3週間後ということになりました。 お金の負担が減るということもそうですが、取り敢えずアグリリンでコントロール出来るかな、という精神的な安堵感が強いです。 病…

こころの相談

自治体で無料の心の相談会をやっているので、予約してみました。 精神科の先生と臨床心理士さんが相談に乗ってくれるんですが、病気が絡むことなので精神科の先生の方を予約。 いや、ホントはどっちがいいか悩んでるんです今も。 まあ、精神科医の先生の方が…