平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行ってきました

血小板42.0→40.8でした!
やったあ!また減ってたよ〜っ!!(*´∀`)

f:id:silkko:20190806221544j:plain

しかし貧血が進んでいるので、鉄剤が処方されました(´・ω・`)
少しずつフェリチンが低くなっていて、前回ついにLが出てしまって。
今回は更に低くなり、生理中という事を考えてもちょっと低いかな…という事で、鉄剤。

貧血だと血小板が増えるので、これでフェリチンが正常値に戻れば、血小板値ももっと良くなるかもしれない、との事。
アグリリンも効いているので、もしかしたら次回の診察でアグリリンの量が減るかもしれない、と先生が仰ってました。
もし本当に減るなら凄く嬉しいな!!
今でも私はアグリリンが良く効いていて優秀な方らしいですが、これでまた減れば金銭的にも楽になるし。
それにアグリリンは骨髄の繊維化を進める薬でもあるので、少しでも飲む量は少なくしておきたい。
…まあ、アグリリンの事抜きにしても貧血状態は治しておきたいし。
あまり期待せずに過ごしていこうと思います。

次回の診察も10週後です。秋だなあ〜。

ジュースをペットボトルでくれる薬局に今回も行ったんだけど、この前は在庫が無くて宅配だったのに、今回はちゃんと在庫を確保しておいてくれた。
これってきっと私の為のアグリリンよね。ありがとうございます。
ジュースも貰えてポイントも貰えてお得だわ〜


f:id:silkko:20190806221613j:plain

今回のご褒美は塩レモンケーキと塩レモンシュークリーム(๑´ڡ`๑)

お薬がこのまま効き続けてくれますように。


診察代2200円、アグリリン35錠&フェルム31錠代9000円