平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行ってきました

血小板39.5→39.9でした!

f:id:silkko:20191227224200j:plain

下がりはしませんでしだが、見事な横ばいなのでヨシと致します!(・∀・)
先生的にも、アグリリンを飲んでいる人が余りにも血小板が下がり過ぎると心配らしく、40〜70の間でコントロール出来ていれば大変いい!!という事なんだそうです。
個人的には少しでも低い数値、1錠でも少ないアグリリン…でありたいのだが。
今回も2日に1錠のアグリリンです。
フェリチンは多くなりましたが、ヘモグロビンが低空なので、鉄剤も処方です。

電子カルテ化したからか、検査結果の表示方法が変わってしまって見辛いです。これイヤー

次の診察は3ヶ月後!やったー!期間伸びたよ!


f:id:silkko:20191227225109j:plain

クリスマス近いので、ケーキでは無くレディーボーデン
4日分けて食べたよ〜一人で食べる贅沢。


お薬がこのまま効き続けてくれますように。

診察代2260円、アグリリン45錠&フェルム21錠&カロナール11640円。