平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行ってきました

49.5→49.8でほぼ横ばいでした!
ふぃ〜良かったよぉアグリリン効いてくれてるよぉ!
50台に乗らなくて良かったです、数値的には0.02しか変わらないけど、気持ち的には大きな違いなのです。
うまくコントロール出来ている、と言ってもらえました。嬉しい!
薬の量も今までと同じで1日おきで1錠、次は8週間後になりました。
2月は行かなくていいんだ〜やった〜初めて行かないでいい月が出来ました!

先生に、「血小板を下げる為に私が出来る事はありますか?食事とか運動とか…」と聞いたのですが、
「出来る事はありません。薬をちゃんと飲んでね」、というお返事でした…
薄々分かっていたけど、はっきり言われると苦笑いてございます。
私に出来る事は、普通の生活をすること、だそうです。
血栓症にならないように、太らないよう気を付けていく事を頑張ります!!
でも今日テンション上がってケーキ2個買ったけどね!!正月太りで1.5Kg増えたまま減らないんだけどね!!!←

あ、NHKの筋肉体操をやり始めました。
真面目にやれば筋肉痛や疲労感が襲ってきますね。
でも、筋肉を痛め付けてるこの感覚、嫌いじゃないぜ!(笑)

久しぶりに血圧を測ったんですが、上が98で下が70でした。
あれ?これ低くない?大丈夫…?先生に聞くの忘れた…


お薬がまたちゃんと効き続けてくれますように。