平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

新学期

上の子も無事年中さんになりました。
新しいクラスに戸惑いながらも、頑張って通っている姿は涙を誘います。
偉いなぁママは本当に嬉しいよ。幸せよ。
下の子は毎日幼稚園に通っているせいか、自分も幼稚園児になった気分でいる感じです。
毎日楽しそう。

私といえば特に何も変わってないです。
あ、最近便秘気味かな…(笑)
よく他の方は病気になって日常の素晴らしさが分かった、病気になって良かった、と仰ってる方もいらっしゃいますよね。
私は低俗な人間なので、日常の素晴らしさは気付きましたがそれを日々に活かせる事は無く、病気なんかウ○コ!!て思ってるんですけども(笑)
あ、ひとつ良かった事があるとすれば、2年に1度だったディズニー旅が、1年に1回になった事くらいかな!
秋に行く予定だったけど、もしかしたら冬になるかも。
そしたら久し振りのクリスマスディズニーだな〜寒いけどジャックの被り物が使えるな〜それもいいなほーほーほー!

あ、4月末に旦那の会社の福利厚生?か何かで配偶者の私も健康診断受けてきます。別日に子宮検査もしてきます。
…この健康診断で本態性血小板血症が発覚したのよね。
今思えば、凄い奇跡的なタイミングで見つかったよね。
何かあるとすぐに病院行くタイプだったののも幸いしたね。
病気になんてなりたくなかったけど、なってしまった以上は早目に見付かって対処出来て良かったと今更ながら思います。

何も異常がありませんように。