平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行ってきました

血小板49.4→42.0でした!

f:id:silkko:20190528221148j:plain

わーいわーい下がってる下がってる〜(◍•ᴗ•◍)
他の数値はフェリチンが基準より少し低かったです。
ただ鉄剤を飲む程では無いらしく、食事で補ってまた次の診察で決めましょう、との事でした。
アグリリンは今まで通り2日1錠、次も10週間後に診察という事になりました。
本当は3ヶ月後がいいんだけど、今回主治医が代わって初めての診察だったので、10週ということになりました。
…そう言われてはぐうの音も出ん。
まあ10週後ならもう8月だしね!夏休み真っ盛りだ!!

新しい主治医は、可もなく不可もなく。
前の先生もお若い方でしたが、更に若い方でした。
まぁ、本態性血小板血症発症時の先生と同じ対応とはいかないよね。初対面だしね。もう少しだけ血小板以外の数値も見てくれると嬉しいですね。
あと、今の症状を聞いてほしいかな。
ま、私は聞かれずともメモ持参で質問するタイプなんですけどね。
ハマるようになりたいです。

いつも手っ取り早く門前薬局に通っているんですが、今回は少し離れたドラッグストア内の調剤薬局に行ってみました。
もちろん在庫は無かったです(笑)
ただ、取り寄せて郵送してくれるというのでお願いしました。
初めての処方だったら絶対に門前薬局なんだけどね。
薬の副作用も無いし数も落ち着いているので、それならお店のポイントも付くドラッグストアの方がいいな!とね。
しかも待ち時間にジュースもくれた。
コーラのペットボトルにしましたこれからもここにしようと思いました。(買収成功)

お薬がこのまま効き続けてくれますように。


f:id:silkko:20190528220455j:plain

自分へのご褒美。レモンパイ美味しかったあ(*´ω`*)

診察代2260円、アグリリン35錠8660円