平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行ってきました

血小板49.8→49.4でした!

f:id:silkko:20190319161655j:plain

3回連続同じ様な数値で安定していて、グッドコントロールと言って貰えました!
私には2日1錠が合ってるのかな。それなら経済的にも副作用的にも大変嬉しいので、このままで推移して欲しい。
ちらほらHの付いてるのもあるのですが…先生的には問題無いとの事なので、信じたいと思います!
次回の受診日は10週間後です。
3ヶ月後を期待してましたが…変則的な薬の量なのと、若いのもあってまだ様子を見たいらしい事を仰ってました。
しかし次は5月下旬!もう春を通り越して梅雨だね!
いい感じに落ち着いてくれそうで嬉しい!

先生は4月に異動という事で、今回が最後の受診となりました。
後期研修医の先生だったので、いつか異動になるんだろうなぁとは思ってましたが、予想より早かったかな。
この先生が本態性血小板血症発症時の主治医であってくれて本当に良かったです。
淡々とした冷静な先生でしたが、とても親身になってくれました。ありがとうございました。
次の先生も合う先生だといいなぁ。
非常勤の先生しかここの血液内科にはいないから、どの先生も異動異動で患者としては辛いわ。

ところで前回の受診の時、血圧が低かったんで今回も測ってみたら、上87下56と驚愕の低さ…
確かに低いけど自覚症状がないし、体質かもしれないし、という事で様子見になりましたが。
で、会計後に腕を替えて測ったら上128下90位の正常値に。あれれ?これ、どっちを信じたらいいのだろうか?

お薬がこのまま効き続けてくれますように。


診療代2260円 アグリリン35錠8670円。