平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行ってきました!

f:id:silkko:20210319223257j:plain

血小板47.4→38.0でした!
わーいわーい減ったぞー!9月以前の数値に戻った〜(・∀・)
先生も12月は体調悪かったからかもしれないね、と言ってた。
ううう良かったよぉだって急に12も上がったから本当に心配だったの。
アグリリン増えるのかな?とか本態性血小板血症として悪化してるのかな?とか3ヶ月間ぐるぐる考えてた。
血小板に対して私が出来る事って何もないからさ。
精々太らない様にするだけだもんね。とにかく良かったです。
フェリチンはお薬飲んでもそんなに高くないので、鉄剤の量もこのまま現状維持の方向で。
次の診察日も3ヶ月後です。
6月かぁ…春も過ぎて梅雨だなあ。

f:id:silkko:20210319223417j:plain

ご褒美スイーツは不二家とコージーコーナーの桜モンブラン。はしごした(笑)
美味しかったよ〜桜味大好きぃ!


お薬がこのまま効き続けてくれますように。

診察代…2260円、アグリリン45錠、鉄剤45錠…11,730円