平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行ってきました!

f:id:silkko:20200325195753j:plain

血小板39.9→37.8でした!
いえーい少しだけど下がったよいえーい!(「`・ω・)「
他の数値も、HやLが付いているやつがありますが、気にしなくて大丈夫だそうです。
血清鉄が凄く高いけど…鉄剤飲んでるので、まあ、仕方ないんだそうです。
そしてまた鉄剤出されたけど…飲んでも大丈夫かしら…不安…
でも、本態性血小板血症としては落ち着いているので、大変ありがたいです。

病院、凄く空いてました。
いつもは早くても40分は待たされる採血も5分待ち、予約より1時間は待つ診察も、予約時間より30分早く呼ばれたし!
コロナの影響でしょうけど、普段、不要な診察が沢山あるんだなあ、と感じました。
感染症の指定病院でもあるので、余計に空いていたのかも。
市内のコロナ感染者がとうとう出たしなぁ。
そうだ、コロナにもし罹ったら私は悪化しやすいのか?と質問しましたが、本態性血小板血症は免疫不全系の病気とも言えず、血液のガンとも言えないので、どうにもこうにも微妙、なんだそうです(笑)
なので、枠としては基礎疾患持ちの部類で、もし37.5℃の熱が2日続いたら保健所に連絡してね、という事だそう。
うーん。絶妙に微妙!!

次回は3ヶ月後!早くコロナが終息してくれますように!梅雨に期待!


f:id:silkko:20200405220152j:plain

今回はホワイトデーも兼ねて。
ケーキ美味しいよお桜ムースも抹茶ケーキも最高!!

お薬がこのまま効き続けてくれますように。

診察代…2260円、アグリリン45錠、鉄剤21錠…11,540円