平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

新型コロナウイルス

ディズニーもUSJも休園、小中高も休校。
マスクや殺菌系の商品はお店に無く、紙製品やハンドソープも品薄。
どんな世紀末よ?といった感じですね…
我が家だけの話で言えば、私は日頃からセール時に買い溜めをするタイプだったので、今焦って何かを買い足さなくてはいけない物は特に無いです。
増税前に家庭内予算を組んで買いまくったからね!(笑)
強いて言うならマスクが心許ないかな。終息までに持つかな?と不安です。

3月中旬にプリンスポイントを使ってプリンスパークタワー東京に宿泊する予定だったのですが、キャンセル致しました。
悩んだんだよー半年も前から予約してて、すっごく楽しみにしてたんだもん!!
でも、遊びで東京に出掛けてコロナに感染、挙げ句家族も感染したら目も当てられないですからね。
この田舎にいるより、感染確率は上がるし。
本態性血小板血症持ちがコロナに感染したらどうなるのか、全然分からない。
ホテルは無くならないしね!
プリンスポイントは戻って来ないので、有効期限ギリギリの日にちで、違うホテルに振り替えてみました。
この日までにはとりあえず落ち着いているといいんだけど。

市内の小中高は休校ですが、我が家の私立幼稚園は月曜日からも通常通りやるそうです。
私はその方がありがたいので、感謝でございます。
市内に感染者が出てから、でいいんじゃないかな。

あ、そういえばかかりつけ病院がコロナの指定病院のひとつなんですよね。
噂ではもう受け入れているとか。3月末に予約してあるので、正直今から憂鬱てす。

とりあえず、早く新型コロナウイルスが終息してくれる事を願います。