平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行って来ました

f:id:silkko:20201215171738j:plain

血小板35.7→47.4でした(´・ω・`)ショボーン
最近ちびちび減少しつつの横ばいだったので、12万も上がるとは思わずショックです。
急にここまで上がったの、本態性血小板血症と診断された最初の時だけだったなあ。
見返してみたけど、2年前は40万台後半をうろちょろしてたんだね。
それでも7万位だな、上がったの。
先生的には40万台が丁度いいらしく、気にしなくていいって。
でも、小心者の私は気にしてしまいます。
あと、今日は空いていて診察が早過ぎて、フェリチンの数値が出なかったんだよね。
だから鉄不足で上がった可能性があるかもしれないけど、よく分からないみたいで。
上がった理由がはっきり分かればスッキリするけど、風邪のせいかもしれないし鉄不足のせいかもしれない。
かもしれないだらけでモヤモヤしてます。
悪化するとアグリリン増えちゃうし、そしたら金銭的負担が増えて困る。
もちろん病状悪化は最悪。
だから3ヶ月後!!下がってますよーに!!

旦那ちゃんに話聞いてもらったら少し落ち着いた。
やっぱり一人で抱え込んでたら駄目ね。特に私みたいな心配性はね。
2年の流れで見れば落ち込むことないって。うん。うん。
はー。ギンガマン見よ。


f:id:silkko:20201215212855j:plain

ご褒美スイーツはデニーズのゴディバパフェ!
美味しかったよ!でも小さいので良かったかも。
パフェはフルーツ系が良いということに気付いた。贅沢は楽しい!!

お薬がこのまま効き続けてくれますように。

診察代…2260円、アグリリン45錠、鉄剤45錠…11,530円