平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行って来ました

血小板数18万→40万でした。
凄く冷静な先生なので良いも悪いも言われなかったんだけど(笑)、一週間休薬していたアグリリンは、2日に1錠で2週間様子をみることになりました。
先週時点で「来週は1日1錠になるかな」と言われたのに隔日になったから、まあ予測よりも良かったのかな。

アグリリン飲まないでいた1週間は、正直快調でした。
元々血小板が150万の時でさえ自覚症状がなかったので、薬の副作用が無いだけで、まず心が軽やか。
やっぱり精神的に気持ちいい!!
休んでいたので、何が私の副作用なのか分かった気がします。
頭痛と動悸。軽い下痢。後、お風呂後に肌がピリピリする。
どれも軽いので、我慢出来る範囲です。

しかし、一週間飲まないでいると、18万→40万になっちゃうのね。
18だって標準範囲なんだから、そのまま上がらないでいてくれても良かったんだよ血小板ちゃん。
…まあそんなわけないから本態性血小板血症なんだけどね…

精神的に落ち着いたか聞かれたけど、正直全然です!←
今も夜になると胸が苦しくなります。もうこれは仕方ないのかもしれない。
私はこの病気を受け入れられないんだから。

今度は2週間後!
親の負担も減ったし、お金の負担も減ったし良かったです。
薬が効きますように。

あ!昨日まるごと桃のケーキ食べたよ!
美味しかった!
病院いく日はケーキ食べようかな(笑)