平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院に行ってきました

41万→45万でした!
40〜60万でコントロールしていきましょうと言うことなので、今回も良い感じ!
いや、本音を言えば例え1万でも下がっていて欲しいけども…

2日に1錠というペースは前のまま、5週間後に再診することになりました。
このまま、またお薬が効いてくれますように。

溶血の件ですが、ビリルビンも間接ビリルビンの値が大きいけれど、総ビリルビンは減っており、特に問題はないということで、今回は薬なし。

血液サラサラの薬を出すかどうかの結果ですが、フォンウィルブランド?因子の値は正常値の87でした。
他の項目が問題無く(総ビリルビンと間接は高いけどね)、年齢も若いので、飲まないでいいなら飲まない方がいい、ということで、血液サラサラ薬も無しです。
血栓症になるリスクと、ケガとかして血が止まらないリスクを天秤にかけると、飲まない方がいいという判断です。
ふぃ〜薬の種類が増えなくてよかった!!

私、最近の自分の症状からてっきり貧血になってると思ってたけど、そうでもなかったみたいでよかったー。
やっぱり、主治医はいい先生だ。色々調べてくれるし、私の心も心配してくれるし、旦那の事も心配していてくれた。

…旦那の兄がクモ膜下出血で倒れました。意識不明で1週間。まだ目を覚ましません。残り時間も少ないようです。
正直、自分のことより、義兄の命や義両親、そして旦那の事が心配です。
私は症状が落ち着いているので、こちらのサポートをしたいと思います。