平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行ってきました

45万→49万でした!
なんだか、じわじわ数値が上がってきてて凄く嫌です…
40〜60万の間でコントロール出来てれば大丈夫との先生の言葉でしたが、超絶心配性の私は上がってきてる事実がもう耐えられぬ…
アグリリンも長期服用すると効きが悪くなるのかしら。
つーて、まだ4ヶ月しか経ってないわけですが…
今は2日に1錠の状態ですが、これが毎日とかになったら単純に倍の薬代になるわけだし。
落ち着いている副作用も出てくるでしょう。
あ〜嫌だなぁ。血小板が減少する食べ物とかないのかなー。
…無いんだよねぇ。あったら苦労しないよ…

ここ最近の病院通いはいい状態が多かったので、久しぶりに通院後に凹んでおります。
49万なら心配しなくていい、気にし過ぎると違う病気(多分精神的な)になっちゃうよ、と先生からは言われましたが、いや、気にするに決まってるよ。
自覚症状もアグリリンの副作用も無いのに、血小板の数値で心を左右されるとかもうなんだか嫌になっちゃう。

うん、そうだよたかだか数値よ。
プロである先生が大丈夫って言ってるんだから大丈夫なんだよ。
そもそも、駄目、と言われたところで私には打つ手なし!だもん。
遺伝子め…!!

貧血は、ギリで大丈夫そうです。
こんな低空飛行を4ヶ月続けてる感じ。
貧血は食事療法で改善しそうですが、中々うまく行きませんね。
魚の日を増やそうか。

血液検査の紙を見ながら「栄養満点だね」と言われたんだけど、どういう意味だろう(笑)

次は6週間後です。来年だ!しかも期間がまた延びた!
これはいい事なんだと前向きにいこう!

アグリリンが2日に1錠のままずっと過ごせますように。お願いします!

21錠で5300円でした。うむむ高い。