平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院行って来ました。

血小板数40万→43万でした。
ほぼ横ばいということで、2日に1錠というペースはそのままで次は3週間後ということになりました。
お金の負担が減るということもそうですが、取り敢えずアグリリンでコントロール出来るかな、という精神的な安堵感が強いです。
病気に対して良いも悪いも言わない先生が、血液検査の紙を見ながら「いい数値ですよ」と言っていたのが嬉しかったです。
寡黙ではないんだけど、超冷静な先生なんですよね。
頭いいんだろうなぁ。当たり前か。
あ、私の数値の動きは先生にとって面白いんだそうです。
56→120→150→70→18→40→43だからなぁ。1ヶ月超の間に乱高下しすぎじゃね?
こんなに急に上がって、こんなに急に下がる人いないそうだよ…

しかし先生、この前もそうだったんだけど、処方箋の薬の数をよく間違える(笑)
薬局で出して貰って初めて気付くので、そこから薬剤師さんに連絡し直して貰ってまた処方して貰って…で、時間のロスが…。
間違えて出した薬、これ、どうなるんだろ?廃棄?

次は、血液をサラサラにする薬を出すかどうかの検査をするみたいです。
本当はもう薬増やしたくないんだけどね。
どうなるのかね。

次の診察が来月、というのも何か期間が空いた感じがしてとてもいいね!
お薬効きますように。

あ!この前はケーキ屋さんで買ったんだけど、今回はお金無いのでスーパーでヤマザキのケーキにした。
うふふ(*´ω`*)


診察代3300円、薬代3050円(アグリリン11錠)。