平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

メリークリスマス&ハッピーバースデー

ワタクシ、実はクリスマス生まれですハッピーバースデー!!
36歳になりましたー!!

去年までは、年老いていくことの何が目出度いのかと思っていました。
でも、今年は違います。
無事に年を取ることの出来る喜びを感じています。
死んだら年取れないじゃないか。
歳を重ねる事の出来る喜び。
しかも今はなんの症状もなく、家族と一緒に楽しくハンバーグ食べてケーキ食べて。
サンタさんにも変身して、子ども達が嬉しそうにプレゼントを抱きかかえる姿も見れました。

ああ、これ、とっても素敵な誕生日だね。

クリスマス生まれって、実は損することが多かったけど、子ども達が生まれてからは、子ども達の笑顔が見られる素敵な誕生日と変わりました。


誕生日おめでとう自分。
来年、再来年、10年後20年後30年後40年後50年後と、幸せな誕生日がずっとくるように願います。