平凡な人のはなし

本態性血小板血症と診断された主婦のはなし

病院に行って来ました!

血小板数値43万→41万でした!
薬のコントロールも出来ているという事で、また2日に1錠、今度は5週間後に予約となりました。
わーいまた月跨ぎだ~(^o^)
受診間隔が延びるのは嬉しい限りです。
アグリリンも体に馴れてきたのか、副作用として出ていた頭痛等は出なくなりました。
ありがたいことです。
またお薬が効いてくれますように。

今日分かると思っていたフォン・ヴィルブランド因子の数値は結局分からなくて、次回に持ち越しです。
血液サラサラの薬かあ。出来れば飲みたくない…
もう薬は増やしたくないのが本音です。

あ、副作用はないと書きましたが、間接ビリルビンの数値が増えていて、溶血が起きているのでは?との事でした。
簡単に言うと、副作用で貧血が起きてるかも、と。
ただ、まだ数値的にも体感的にも貧血ではないので、今回は鉄剤の処方もなしです。
…こんなに強い薬を飲んでるんだもの。そりゃあ副作用ゼロとはいかないよねぇ…。

ペグインターフェロンの話は、通ってる病院でも先生の所属病院でも治験をやる話はない、とのことです。
順天堂大学に通えば出来るだろうけど…行きます?
みたいな事を言われてしまいました。
東京まで電車で2時間…。子ども抱えてそれは無理な話ですわ。
治験が終わって一般的に販売されるまで待ちます…。

今回はケーキ屋さんで紅茶のケーキを買ったよ💕
美味しかった(*´ω`*)